のんびりとした時間をミドリガメと一緒に


by lico_lico_lico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水槽が大きすぎる?

e0031448_1814243.jpg
ペットショップで買った水槽は水をきれいにしてくれる機械とカメの島がセットになったもの。
あとは水槽の底に敷く石、水温計とカメのえさ。
友人のカメ(カメ吉-ゼニガメ)は2〜3年くらい先輩ガメで当時はとりのささみとか食べてたけど我が家のLicoはまだ子供?なのでカメのえさで十分。1週間に一度は断食?をしたほうが良いと店員さんに言われた。同じ時間にあげられない時や、旅行の時など、食べられない事もあるんだと分からせるため。ちょっとかわいそうな気もするけど・・・しかし、えさもどのくらい食べるのか分からないから、1日に2回、何粒かあげて1週間に一度はあげないでみた。
えさは食べたけど島に登る事が出来ず、必死で泳いでる。いや、もがいてる?
あんまりかわいそうなので近所で拾った石を入れてみた。
e0031448_1816093.jpg最初は警戒してたけど気がつくと登ってた、すかさずパチリ!おっカメラ目線!なんかかわいい。
そこでちょっと一息?
これで少しの間はだいじょうぶかな。
[PR]
by lico_lico_lico | 2005-07-22 18:33 | Lico