のんびりとした時間をミドリガメと一緒に


by lico_lico_lico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震!!

昨日は大きな地震があった。
部屋の中を歩いていたので最初は気づかなかったけど、家具がガサガサ物音をたて始め、ん?地震?と思った瞬間揺れ始めた。
人一倍地震が苦手な私は一人で居たので焦ったが、携帯を握りしめ(役に立つかどうか・・・)、食器棚の所と本棚の間に仁王立ちしてふんばってた。
少し揺れが収まったので玄関を開け出口を確保。
よく机の下に隠れるとか言うけど、今まで出来たためしがない。
だいたい座りっぱなしか、立ちっぱなしか、とにかく何も出来ない。情けない・・・
最中はLicoを見に行く事も出来ず水槽が揺れたたかどうかもわからず。落ち着いて見に行ったら普通だったけど。動物って地震の前とか暴れ出すとか聞くけどカメはどうなのかなあ。

地震の後は、災害のためにいろいろ用意しておこうと思うけどなかなか出来ない。
余震が続くと言うし、備えておかねば!
[PR]
by lico_lico_lico | 2005-07-24 10:57