のんびりとした時間をミドリガメと一緒に


by lico_lico_lico
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 9 )

入院から一週間

今日はLico(カメ)が入院してから一週間たったので、面会に行ってきました。

火曜に電話した時は、まだがーがー言ってるって言われたのですが、水曜くらいから言わなくなり、エサも食べるようになったそうです。

今日はレントゲンも撮り(左上下が先週)、肺の部分がだいぶ黒くなってきました。生まれてはじめての薬が良く効いたらしい。でも抗生物質は二週間しっかりすればバッチリとのこと。

連れて帰ってもいいですが。。。
と言われましたが、重度の肺炎だったこともあり、あと一週間入院となりました。

でも少し安心しました(^_^;)
物凄く元気に動いてて興奮してました。

後は退院に向け、新しい水槽を用意しなくてはっ(*^^*)
e0031448_22405281.jpg
e0031448_22403543.jpg

[PR]
by lico_lico_lico | 2013-07-19 20:00

ひさしぶり

今日、ひさしぶりに仕事帰りに友達家族に会った。
普段、なかなか会えないんだけど、最近つくばエクスプレスが開通したので行きやすくなった。
夕飯を食べに「馬車道」というファミリーレストランへ行った。
初めていったんだけど、明治時代のレトロな感じで、ウエイトレスも袴を着ていて、まるで坊ちゃんの世界。。。
かずくんはまだ2歳なのに、落ち着いた雰囲気が好きらしい・・・
都内に無い事に友達はびっくりしてた・・・
[PR]
by lico_lico_lico | 2005-10-22 22:15

Party

今日は、あるパーティに出席した。
既に開始されてたけど、それはよいのだ。代理で行ったので知り合いは殆どいない。
それでも毎年、誰かとはお会いするのに、今日は誰にも会わなかった・・・
立食パーティだったので、とにかく食べた食べた。食べるしかないのも大変かも!?
とてもおいしくいただきました。
でも今朝は8時ごろから外出、仕事をしていて、移動移動で、さすがに帰りの電車では爆睡・・・
でもパーティでケーキが出なかったのは残念・・・いつもだけどね。
[PR]
by lico_lico_lico | 2005-09-09 23:23
今日、自転車を取りに行ってきた。
ものすごく天気が良かったので日傘持参。
最寄りの駅から2つ先の駅から徒歩15分位の所との事だったが、案外早く着いた。
自転車収集所は広くてたくさん自転車が置かれていた。
係の方もたくさんいて、私のように取りに来る人を待ちかねているようだった。
もうぐちゃぐちゃに置かれてて探すの大変かなと思ったけど、とてもきれいに整理されていて、入ってすぐの所に私の自転車もあった。
罰金?は、免許の書き換えの時に印紙を買う自販機に似たものがあって、そこで購入すると長い紙が出てきて住所と名前を記入。その後、身分証を見せて終わった。
今日は2,500円だったけど10月から4,000円になるらしい。
おー怖い、もうやだ。もったいないねえ〜と係の方に言われた。そんなこと言われても・・・
でもちゃんとサドルも手入れをしてくれてとても親切だったので恐縮した。
私のすぐ後に自転車を取りに来た人は自転車がなかったようだ。
係の方が「ボランティアの方が移動してくれたのかもしれないよ」と言ってた。そんなこともあるんだ・・・どっちにしても私はついていなかったと言う事だ。
[PR]
by lico_lico_lico | 2005-08-30 01:37

撤去!!

あ〜自転車が〜駅に置いた自転車が〜撤去されちゃった・・・
普段は駅まで歩いてるけど、たまに自転車が必要な時に駅まで乗っていってる。
ここの所、撤去しないなあ〜と思いつつ、昨日は自転車じゃなくても良かったんだけど遅刻しそうだったから自転車で駅まで・・・
昨日は朝方台風が通過するって言ってたから通勤の事も考えて早めに起きよう!!と思い、少し早めに目覚ましセットしたのに、前の日から風邪気味だったのか体もだるかったため、目覚まし止めて寝てしまった。
幸い、携帯に電話がかかり起きたが出勤時間30分前・・・んーやばい。
遅刻しそうになり慌てて自転車乗ったから間に合ったものの、会社の鍵を忘れ管理人に開けてもらった・・・
台風も去って暑い一日、残業を21時前までして家路へ。
駅に着いて自転車自転車、ん?ない?ん?えっ?・・・
撤去しましたって立て看板、やられた・・・どうして今日なの?
そこにはまだたくさんの自転車が放置されてて・・・ついてない・・・
立て看板には2ヶ月以内に身分証明書、鍵、2,500円を持って取りに来るようにと・・・
取りに行ったわ良いけどそこからどうやって帰れば良いのか・・・
結構遠いんだけど・・・日曜は休みのようだし月曜かな・・・
まあどこかの区は5,000円取られるらしいからまだよかったけど、あんまり続くと自転車買えちゃうね。自転車がないから電車に乗って、自転車取りに行くから電車に乗って、あ〜電車代もかかってきて割が悪い・・・トホホ。
[PR]
by lico_lico_lico | 2005-08-28 02:40

ホワイトバンド

e0031448_9204311.jpg1ヶ月前くらいからこのホワイトバンドを身につけてる。
ほっとけない世界のまずしさ・・・
世界で同時に行われているキャンペーン。
http://www.hottokenai.jp
始まった当初、生産が追いつかずなかなか手に入らなかったようだ。私が身につけているのは最初のタイプで大と小があったようだけど私のは大きいサイズ。この写真に写っているのは新しいタイプで中間くらいのサイズになった。私のより一回りくらい小さい気がする。
1個300円、これで少しでも役に立てるならと購入、身につける事が原則!!
なかなか身につけてる人を見た事がない。最近電車で2人見つけた。女性と男性1人ずつ。
両方とも別の場所で。目が悪いのでなかなか見つけられないのかもしれないけど・・・
購入できる場所も増えたようだし、もっと街中でみつけられるといいな。
[PR]
by lico_lico_lico | 2005-08-11 09:34
e0031448_028142.jpg帰りの新幹線を待っていたら窓の所にアマガエル。うーひさしぶりに見たかも。外へ行けばかわいい顔を見る事が出来たんだけどあまりの暑さに断念。必死で裏から撮りました。逆さま向いてるからなんかリアル?

新幹線に乗った後、指定席でワゴン車が来るのを待ってたけど全然来なかったから、結局売店まで買いに行った。もちろん牛タン弁当が目当て。e0031448_0163650.jpg
2種類のお弁当があった。二つとも麦飯だったけど一つは山芋入り。値段は一緒で1,100円。
どうしようかなと言う前に、お店の人がこっちの方が有名!と言われ、山芋が入ってないのを購入。黄色いヒモを引っ張ると加熱されて温かくなる。7〜8分待たなければいけなかったのに同行した人は降りる時間を気にして食べ始めた。私は降りるまで時間があったので、しばしの辛抱。しかし、まだお昼前だと言うのに朝が早かったせいかお腹が空いてあっという間にたいらげた。うーん、おいしかった。
[PR]
by lico_lico_lico | 2005-08-07 00:19

眠い・・・

今日は久々に早起き。
それも仕事で地方へ行くから。

4:30に目覚ましをかけたのに、最初に時計を見たのが3:20・・・あと一時間。
次に見たのが4:17、微妙・・・
しばらく目を閉じてたけど遅れると怖いので起きた。
昨日寝たのが24:30過ぎてたから・・・う〜考えると恐ろしい。
まあだいたい、いつもこんなもの。
早く起きなきゃ行けない日に限って前の日はなかなか寝つけない。
ん?でも昨夜は割と早く寝れたような気がする。

今日は午後一で都内に戻り、また別の仕事。
21:00すぎまで拘束。明日も早い・・・
長い一日になるからLicoとは遊べないなあ・・・残念。
[PR]
by lico_lico_lico | 2005-08-06 04:58

地震!!

昨日は大きな地震があった。
部屋の中を歩いていたので最初は気づかなかったけど、家具がガサガサ物音をたて始め、ん?地震?と思った瞬間揺れ始めた。
人一倍地震が苦手な私は一人で居たので焦ったが、携帯を握りしめ(役に立つかどうか・・・)、食器棚の所と本棚の間に仁王立ちしてふんばってた。
少し揺れが収まったので玄関を開け出口を確保。
よく机の下に隠れるとか言うけど、今まで出来たためしがない。
だいたい座りっぱなしか、立ちっぱなしか、とにかく何も出来ない。情けない・・・
最中はLicoを見に行く事も出来ず水槽が揺れたたかどうかもわからず。落ち着いて見に行ったら普通だったけど。動物って地震の前とか暴れ出すとか聞くけどカメはどうなのかなあ。

地震の後は、災害のためにいろいろ用意しておこうと思うけどなかなか出来ない。
余震が続くと言うし、備えておかねば!
[PR]
by lico_lico_lico | 2005-07-24 10:57