のんびりとした時間をミドリガメと一緒に


by lico_lico_lico
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

遅かった・・・

今日は帰りが遅かったのでLicoにえさをあげるのが遅くなった・・・
いつもなら暴れているのに、でも今日はおとなしい。あれっ?
でもえさをあげた途端かぶりついてきた。ごめんね。
それにしても1回に口に入れる量が増えてきたように思う。
前は一粒ずつしか食べられなかったのに、飲み込んでるのか?
えさが減るのも早くなったし・・・やばい、どんどん大きくなっちゃう。
[PR]
# by lico_lico_lico | 2005-09-05 00:37 | Lico
今日、自転車を取りに行ってきた。
ものすごく天気が良かったので日傘持参。
最寄りの駅から2つ先の駅から徒歩15分位の所との事だったが、案外早く着いた。
自転車収集所は広くてたくさん自転車が置かれていた。
係の方もたくさんいて、私のように取りに来る人を待ちかねているようだった。
もうぐちゃぐちゃに置かれてて探すの大変かなと思ったけど、とてもきれいに整理されていて、入ってすぐの所に私の自転車もあった。
罰金?は、免許の書き換えの時に印紙を買う自販機に似たものがあって、そこで購入すると長い紙が出てきて住所と名前を記入。その後、身分証を見せて終わった。
今日は2,500円だったけど10月から4,000円になるらしい。
おー怖い、もうやだ。もったいないねえ〜と係の方に言われた。そんなこと言われても・・・
でもちゃんとサドルも手入れをしてくれてとても親切だったので恐縮した。
私のすぐ後に自転車を取りに来た人は自転車がなかったようだ。
係の方が「ボランティアの方が移動してくれたのかもしれないよ」と言ってた。そんなこともあるんだ・・・どっちにしても私はついていなかったと言う事だ。
[PR]
# by lico_lico_lico | 2005-08-30 01:37

撤去!!

あ〜自転車が〜駅に置いた自転車が〜撤去されちゃった・・・
普段は駅まで歩いてるけど、たまに自転車が必要な時に駅まで乗っていってる。
ここの所、撤去しないなあ〜と思いつつ、昨日は自転車じゃなくても良かったんだけど遅刻しそうだったから自転車で駅まで・・・
昨日は朝方台風が通過するって言ってたから通勤の事も考えて早めに起きよう!!と思い、少し早めに目覚ましセットしたのに、前の日から風邪気味だったのか体もだるかったため、目覚まし止めて寝てしまった。
幸い、携帯に電話がかかり起きたが出勤時間30分前・・・んーやばい。
遅刻しそうになり慌てて自転車乗ったから間に合ったものの、会社の鍵を忘れ管理人に開けてもらった・・・
台風も去って暑い一日、残業を21時前までして家路へ。
駅に着いて自転車自転車、ん?ない?ん?えっ?・・・
撤去しましたって立て看板、やられた・・・どうして今日なの?
そこにはまだたくさんの自転車が放置されてて・・・ついてない・・・
立て看板には2ヶ月以内に身分証明書、鍵、2,500円を持って取りに来るようにと・・・
取りに行ったわ良いけどそこからどうやって帰れば良いのか・・・
結構遠いんだけど・・・日曜は休みのようだし月曜かな・・・
まあどこかの区は5,000円取られるらしいからまだよかったけど、あんまり続くと自転車買えちゃうね。自転車がないから電車に乗って、自転車取りに行くから電車に乗って、あ〜電車代もかかってきて割が悪い・・・トホホ。
[PR]
# by lico_lico_lico | 2005-08-28 02:40

ゲット!!

今日は、予定より早く稽古が終わったのでペットのコジマへ行った。
閉店間際、いや終わってたのかも・・・まあいいけど、えさ売ってた。よかった〜
でも奥の方に3つくらいしか残ってなくて、2つ買いました。
やっぱりみんなどっと買いに来たのかしら?
帰って早速あげました、うれしそうなLico、よかった!
[PR]
# by lico_lico_lico | 2005-08-18 00:34 | Lico

残念・・・

今日、ペットのコジマへカメのえさを買いに行ったら売り切れだった・・・
在庫なしで明日入荷と言ってたけど、物も見ないで応答された。
ここの所、いく度に在庫の個数が減ってるような気がする。
そんなにカメのえさが無くなるとは思えないんだけど・・・
買い始めた頃は結構置いてたんだけど、その分がどんどん減って今日のように無くなってしまったのでは?
そこのお店は犬猫がいっぱいでカメとか殆ど居ないし・・・あやしい・・・
明日入るっていってたけど明日いけないしなあ・・・Licoごめんね。もう少しがまんして残ってるえさ食べてね・・・
[PR]
# by lico_lico_lico | 2005-08-17 00:22 | Lico

やっぱり・・・

e0031448_21383471.jpg今日、水槽の掃除をした後、部屋でLicoとあそんだ。
体重測定
  体重:435g
  甲長:14.5cm
  甲横:11cm
やっぱり・・・大きくなってる。3月に計った時は313gだったのに100g以上増えてる・・・
メスはオスより大きくなるらしいけど程々でよいなあ・・・
部屋の中を歩き回るLico、でパチリ!!
ん?カメラ目線! さすが撮られ慣れてるなあ・・・
水槽掃除の後は浅めの段ボールの中に入れて遊ばせてるけど最近は脱走するようになった。そろそろ違う段ボールにしないとまずいかな。
[PR]
# by lico_lico_lico | 2005-08-14 21:39 | Lico

カメのえさ

e0031448_2341999.jpgカメを飼ってるって言うとだいたい聞かれる、「カメって何食べるの?」最初はこれのシリーズの小粒タイプをあげてたけど今はコレ、これ一筋。あ〜っ、でもえさがなくなりそう・・・
なんか、やっぱり食べ過ぎ?そんなことないんだけどなあ・・・いつもこのえさしか食べない。自転車で10分くらい走るとペットのコジマがあって、そこでいつも購入。私の知ってる限り安いと思う。来週その近くに行くのでその時に寄りたいんだけど、えさ足りないかも・・・
前に買ったえさe0031448_23482779.gifは殆ど食べてくれなくて、いっぱい残ってたから今日はこのえさをあげてみた。ん?たべるじゃない?いいねえ、食べて食べて!!ちょっと来週まで食べてくれると良いなあ・・・
[PR]
# by lico_lico_lico | 2005-08-13 23:54 | Lico

なんとなく・・・

e0031448_1953020.jpg先日、友人の家へ行った。ひさしぶりにカメ吉と遊んだ。そこで、ふと思ってしまった。カメ吉はLicoより2〜3年くらいお兄さんなので大きいと思っていたけど・・・なんかそうでもない事に気づいてしまった。
カメの種類も違うのでカメ吉の甲羅は厚みがすごくあるけどLicoはそうでもない。
その分Licoは横に大きくなってるから見た目変わらない気がするのだろうか・・・それとも・・・
あ〜考えたくない。まあ30cmくらいになるらしいのである程度の覚悟はしているがそれにしても最近大きくなった気がする。今年はまた暑い夏なのに食欲もあって30℃くらいの水の中でも平気そうな顔してる。毎朝甲羅干しに励んでいるし・・・もう少し私の手のひらサイズで居て欲しいんだけど・・・だんだん力も強くなってきたし、そのうち手に負えなくなるのではと心配。食べてるものは相変わらずカメのえさ、一日に一回。肉も食べさせてないし。
カメ吉は最近蟹缶と貝が好物のようだ。この日も蟹を食べた形跡があったし。ベランダを徘徊していた。Licoにもこんなスペースがあればいいんだけどね。でもカメ吉、結構甲羅重いのかなあ、引きずりながら歩いてるよ。
[PR]
# by lico_lico_lico | 2005-08-12 19:16 | Lico

ホワイトバンド

e0031448_9204311.jpg1ヶ月前くらいからこのホワイトバンドを身につけてる。
ほっとけない世界のまずしさ・・・
世界で同時に行われているキャンペーン。
http://www.hottokenai.jp
始まった当初、生産が追いつかずなかなか手に入らなかったようだ。私が身につけているのは最初のタイプで大と小があったようだけど私のは大きいサイズ。この写真に写っているのは新しいタイプで中間くらいのサイズになった。私のより一回りくらい小さい気がする。
1個300円、これで少しでも役に立てるならと購入、身につける事が原則!!
なかなか身につけてる人を見た事がない。最近電車で2人見つけた。女性と男性1人ずつ。
両方とも別の場所で。目が悪いのでなかなか見つけられないのかもしれないけど・・・
購入できる場所も増えたようだし、もっと街中でみつけられるといいな。
[PR]
# by lico_lico_lico | 2005-08-11 09:34
e0031448_028142.jpg帰りの新幹線を待っていたら窓の所にアマガエル。うーひさしぶりに見たかも。外へ行けばかわいい顔を見る事が出来たんだけどあまりの暑さに断念。必死で裏から撮りました。逆さま向いてるからなんかリアル?

新幹線に乗った後、指定席でワゴン車が来るのを待ってたけど全然来なかったから、結局売店まで買いに行った。もちろん牛タン弁当が目当て。e0031448_0163650.jpg
2種類のお弁当があった。二つとも麦飯だったけど一つは山芋入り。値段は一緒で1,100円。
どうしようかなと言う前に、お店の人がこっちの方が有名!と言われ、山芋が入ってないのを購入。黄色いヒモを引っ張ると加熱されて温かくなる。7〜8分待たなければいけなかったのに同行した人は降りる時間を気にして食べ始めた。私は降りるまで時間があったので、しばしの辛抱。しかし、まだお昼前だと言うのに朝が早かったせいかお腹が空いてあっという間にたいらげた。うーん、おいしかった。
[PR]
# by lico_lico_lico | 2005-08-07 00:19